2015年12月一覧

自分の力だけで、ダイエットするなら「小さな目標」からスタートをお勧めします。

これはトレーニングに限らない話ですが、どんなことでも「大きな目標」は達成しにくく、「小さな目標」は達成が容易です。 まずは、小さい目標を。 大きな目標を掲げれば掲げるほど、 いろんな意味でゴールが遠のきます。大きな目標になるほど、時間や日数がたくさん掛かるので長い取り組みになります。そうなると、期間に比例して、モチベ...

アントシアンには、抗酸化作用があります。

健康知識として。青紫色の食べ物は、アントシアニンという抗酸化作用が非常に高い物質がふくまれているので、健康増進にお勧めの食材です。 抗酸化作用がとても高い、アントシアニン。 アントシアニンとは、ポリフェノールの一種で、 植物が紫外線などからみをまもるためにつくりだした成分です。青紫色の色素をしています。 人の身...

競技力、身体能力をUPさせたいスポーツ選手にパーソナルトレーニングを。

稲田陽一のパーソナルトレーニングは、アスリートの方にも多数のご利用をいただいています。 目的に特化した内容で、効果的な指導をします。 競技力を向上させる目的のトレーニングは、その目的に特化した内容にすることが必要です。身体のどの部分を主に使うかという点から、全体のバランスや、筋肉の細かいしくみと動きをふまえて、鍛える...

FORCE41では、ご要望に合わせて鍼灸も可能です。

私は柔道整復師であり、鍼・灸師でもあります。このことをご存じない方が、私のクライアント様でも、実は結構多いような・・・笑。 スポーツクラブ内でおこなうコンディショニングでは、場所と設備の関係上、整体とストレッチのみの対応となりますが、自分のスタジオ:FORCE41(フォース・フォーティーワン)では、お客様からのご要望があれ...

食べ過ぎを、二日続けないこと。ダイエットのコツです。

ダイエットをする際に、頭に入れておいてほしい知識です。 食べ過ぎてしまったとしても、その1回の食事が影響して、直ちにすごく太る(脂肪が蓄積される)ことはありませんから安心してください。その後のフォローと意識の切り換えが大事です。 体脂肪はいきなり増えない。 仮に食べ過ぎてしまった翌日に、一気に体重が増えていた場合でも、...