冬の間に、「来年の夏に向けて」ダイエットを。

ちょっと前まで夏だったのに、気がつくとあっという間に「冬」の気配がまんまんですね。まさかこのまま根雪になることはないでしょうけれども、雰囲気はすっかり「冬」ですね。

さて、今回の記事は、冬の間に、来年の夏に向けてトレーニングをしましょう、という内容です。来年の夏の話なんて早い!と思いますか?そんなことはありません。

image777

今から、来年の夏の準備をスタートしよう。

夏の薄着の時期になってから、ダイエットをしようとしても、・・・効果がでるのは早くて秋のおわりくらいです。そうなるとすでに、厚着の季節が始まっております。

もしも、今年の夏の入口で、ダイエットをスタートさせたと仮定して、順調に進んで成功したとして・・・結果がでているのが、ちょうど11月の今くらいのはずです。

一時的に体重を絞るのとは別ですよ。ちゃんと、痩せた状態を身体に覚え込ませて、維持していられることが前提の場合です。

痩せたい数字が5㎏以下であれば、年が明けてからでもいいけれど、5㎏以上痩せたいならば、今からトレーニングをスタートさせていくほうが、痩せた身体が定着している状態で、薄着の季節を迎えることができます。

早めにスタートさせて、早めに目標をクリアして卒業していき、万全の状態で薄着の季節を迎えるというのは理想的ではないでしょうか。雪国の冬は行動範囲も限られますから、出掛ける時間や趣味の時間は、夏場に集中させるようにして、冬はトレーニンに時間をつかってみませんか。

12月から、ダイエット向けのパーソナルトレーニングをしてみたい方、ぜひ早めにご連絡をお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする