すすきの「おたる政寿司」で、寿司くいねぇ(オススメのお店です)。

私のパーソナルトレーニングスタジオ「FORCE41」は中島公園駅のそばにあります。駅の近くということもありますし、ホテルも多く、ススキノも近いので、周囲には飲食店がたくさんあって、仕事中の食事をとる場所には困りません。これは立地として恵まれているなと思っています。

私はめん類が好きなので、ラーメンや蕎麦をいただくことが多いです。最近、「このお店でカレーを食べたらきっとおいしいだろうな」と思うカフェを見つけましたが、まだチャレンジしていません。今回の記事はめん類ではなく、カレーでもなく、お寿司屋さんの紹介です。

若い大将が、明るく爽やかなお寿司屋さんです。

さて、タイトルの「おたる政寿司すすきの店」は、FORCE41から徒歩数分のところにあり、ときどき伺ってランチをいただいています。たまたまお店が目にとまりまして、入ってみたところ、食事はとてもおいしく、店内もほどよく静かでとても良いお店でした。

若い大将が明るくて爽やかな方で、何度かうかがううちに、私はすっかり大将のファンになりましたね。どなたにも、オススメできるお店だと思います。

店内や料理の写真を、お寿司屋さんでパシャパシャするのも何だな、ということで、自分で撮影した写真がないので、記事内で使用している画像はお店のホームページよりお借りしています。

shop-gaikan03

店内は、一階にはカウンター席と、テーブル席が二つあります。二階には宴会用のお部屋があるようです。二階席は夜になったら賑わうのでしょうね。

私が伺うのは昼間なので、一階のカウンター席に座らせていただいたり、ときにテーブル席だったり。ここは本当によいお店を見つけたなあと、思っています。

shop-counter02 shop-1f-table01

新鮮でおいしいお寿司をいただくことができます。

私が利用させていただいているのは、仕事の途中のランチです。お店のメインは夜の宴会だと思うので、ランチの時間帯はそんなに混んでいませんでしたね。私以外に、スーツ姿の男性が数人いらしゃったり、お店の席が全部うまっているほどには混んではいません。

ランチのメニューは、ランチ用のにぎりとか、お刺身の幕の内とか、天ぷら定食とか、これまでいただいたものはどれもとても美味しかったです。値段は1000円くらいか、もうちょっと安かったりとか。「この内容で、このお値段でいただけるとはありがたい!」という、おいしさです。

ランチのにぎり寿司が、ちょうど1000円くらいだったかな。これが一番のオススメですね。ごはんの大きさと、上にのっているネタの大きさの、比率が絶妙で、「ちょうどたべやすいサイズ」なんですよね。他のメニューも、これまでいただいたものはどれも美味しかったので、是非、数回あしを運んで、いくつか食べてみていただきたいなあと、そう思います。

menu-nigiri-hamanasu01

画像は、お店のメニューからの、通常のにぎりの写真をお借りしていて、ランチメニューの写真ではないのだけれども(ランチメニューの記載は特にされていないよううです)、お寿司の美味しそうな雰囲気はつたわりますよね。

お店にはじめて伺ったときに、大将から「何か、スポーツやっている方?」と当てられて、おどろきましたね。何でも、お店にスポーツの選手もいらっしゃることがあり、そういう方達をみているから、なんとなくわかるとのことでした。そういえば、店内に野村監督のサイン色紙が飾ってありました。

いつも、美味しいランチをごちそうさまです。また伺いますので、どうぞよろしく!

おたる政寿司すすきの店 http://www.masazushi.net/
住所 札幌市中央区7条西3丁目(仲通り)
営業時間 11:30~13:30 / 17:00~22:00
電話/FAX 011-511-0440/011-512-8894
毎週月曜定休
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする