トレーニングの目標を達成したら、何をするか。

前回の続きです。

新しくカテゴリーを増やして、「トレーニングを頑張るためのマインド」ということで、行動を起こすためや、継続するための意識の持ち方について、書いてみたいと思います。店名のFORCE41にあわせて、できれば41件ほど書いてみたいと現時点では思っていますが、もしかしたら4件で終わる可能性も、59%くらいあります。 もし、無事に41...

トレーニングは、達成がそんなに難しくない「とりあえずのゴール」を設定しておき、そして内容には数字をふくめるほうが具体性が増していくのが効果的だというのが前回でお伝えしたことです。

同時に、その目標を達成したときに、何をするかという「行動」をセットで考えておくといいでしょう。

トレーニングを頑張っているときは、それ自体が目的になりますが、しかし実際には、トレーニングは手段であって、それによって成したいことがあるはずなんですよね。たとえば、生活習慣病を予防したいとか、スポーツの成績を上げたいとかね。

最終的なゴールとしての目標はそれぞれあると思うのですが、とりあえずの小さく刻んだゴールにも、特定の目標を持たせていくほうが、行動の意識として具体性が増すので効果的です。

すべてに言えますが、曖昧でぼんやりしたものに向かっていくのは難しいです。具体的な何かがあるほうが楽なので、何かを自分で作ってしまうということです。

その目標を達成したら、「○○に行きたい」とか「○○を買いたい」とかの、トレーニングとは直結しないものでもいいです。自分へのご褒美じゃないけれど、何らかの事柄と結びつけて意欲をもっていくのはとてもやりやすい方法です。

私もですね、自分のトレーニングをいつも頑張っているから、自分へのご褒美にラジコンをかったんですよ(^▽^)。子どもの頃に、こういうのほしかったなーと思って。昔は何でも、物が高いからそう簡単に手に入らなかったけれど、今はいろんなものが安くなりましたよね。大人になってから、子どもの頃の夢を叶える、的な。

ところが・・・。


(ノ`Д´)ノ ・・・飛ばないんですけど!?

(ノ`Д´)ノ どうなっているんです?飛ばないラジコンって・・・、まるで、「ニュージーランドの、飛ばない鳥」みたいじゃないですか!!

(ノ`Д´)ノ キウイを使ったレシピはこちら!↓

果肉が黄色で甘みが強いゴールドキウイを使ったサラダです。 キウイは果物の中でも、ビタミンCの含有量が多く、なんとレモンよりも多く含んでいるのだとか。ビタミンC、食物繊維、ミネラルが豊富です。 野菜ばかりでは食べ飽きるので、バリエーションをつける意味で、果物もつかいます。色味としても、緑の中に、黄色や赤い色のものが入る...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする