稲田陽一「パーソナルトレーニング・セッション」で対応できること。

稲田陽一のトレ-ニングセッションは、目的にあわせて、またはご要望にあわせて、以下のようなことから適切なものを組み合わせて行います。

長期のご契約前には、目的を伺いながら、ご提案をさせていただき、方針をきめていく時間をとっていますので、安心してトレーニングセッションをうけていただくことができます。

image4445

マシントレーニング(筋トレ)

スポーツクラブで行う場合は、各種のマシンをつかった筋トレを行います。メリットとしては、機器の「軌道」が決まっており、使い方が明確で安全であることです。鍛えたい箇所を効果的に鍛えることができます。パーソナルの時間以外の、セルフトレーニングがしやすいこともあり、スポーツクラブでのトレーニングはオススメです。人目につくことが気にならない方であれば、ぜひ。

フリーウエイト・トレーニング(筋トレ)

フリーウエイトは、マシンと違い、動きの軌道が決まっていないのでバリエーションが付けられます。工夫できる楽しさがあります。効果を出すためには、正しいフォームを身につけることが必要です。私のトレーニングスタジオでのセッションで、筋トレをする場合は、フリーウエイトトレーニングを行います。スポーツクラブ内でも、男性には、単調にならないようにフリーウエイトの比率をふやすようにしています。女性は、マシンのほうが安全であり、簡単でいいかな、と。

ピラティス

ピラティスは、元はリハビリ目的で開発されてるプログラムのため、身体に負担を変えすぎることなく、全体のバランスを整えることができます。スポーツをする方の、体幹トレーニングにも効果的です。

f665a873

パーソナルストレッチ

トレーナーと2人で行うストレッチです。ひとりで行う場合よりも、深くしっかりと伸ばすことができます。翌朝の目覚めが違うと好評です。私は柔道整復師で、関節の可動域を熟知しております。無理な力を掛けることはありません。安全な可動域の範囲で行う、心地よいストレッチです。

整体

私は3つの国家資格をもっております(柔道整復師、はり師、きゅう師)。関節の可動域をふまえた安全で効果の高い整体を行います。クライアントさま自身の治癒力高める施術を行います。必要以上に、強い力はつかいません。(圧の強さと、効果は比例しませんのでね)

99fe4e23

鍼灸治療

必要に応じて、鍼・灸をつかった治療を行うこともできます。ただし、スポーツクラブ内での実施はできません。

アスリート・トレーニング

自身がかつてプロ選手だった経験や知識をいかし、アスリートに特化した、競技力向上や筋力向上のトレーニングを行います。

ダイエット食事指導

メールやLINEを使って、日々の食事へのアドバイスを行います。トレーニングと食事管理で、ダイエット成功へと導きます。食事指導に別料金は発生しませんが、「ダイエットを目的としたトレーニング」を、12回以上、または3ヶ月以上のご契約をいただける方が対象となります。

b419fabc

競技種目に合わせて、「鍛えるべきポイントを鍛えて」いきます。トレーニングからコンディショニングまで、トータルの対応が可能です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする