筋力トレーニングをプラスして、痩せていくのが理想。

世の中にある、さまざまなダイエット法は、「筋力トレーニングと併用するなら」という条件付きで、効果的なものはたくさんあります。

しかし、その方法単体では、うまくいったとしても「ただ体重が一時的に下がるだけ」におわることでしょう。

キープするのはまた別の話なので。

○○だけダイエットに走ってしまう人の多くは、おそらくは、20歳くらいの若い時のイメージで、とらえているのではないかと思います。そのくらいの年齢であれば、基礎代謝が高いですから、ちょっと食事を控えて、お菓子とお酒を止めてしばらく過ごせば体重を下げられます。

ですが、年齢とともに、そう簡単には体重は下がってくれなくなります。そんなに大幅な減少でなくてもいい、ほんの2~3㎏でいいと思っても、その2~3㎏がなかなか痩せなくなりますね、ちょっと○○を工夫するだけでは、なかなか。

大人が本気で痩せようとするなら、やはり筋力トレーニングなのです

巷にあふれる○○だけダイエットは、時間と労力を掛けただけ、逆に遠回りになります。

そこに、筋トレーニングを加えて、しっかりとした効果のでる、痩せた状態をキープできる体づくりをしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする