FORCE41では、ご要望に合わせて鍼灸も可能です。

私は柔道整復師であり、鍼・灸師でもあります。このことをご存じない方が、私のクライアント様でも、実は結構多いような・・・笑。

スポーツクラブ内でおこなうコンディショニングでは、場所と設備の関係上、整体とストレッチのみの対応となりますが、自分のスタジオ:FORCE41(フォース・フォーティーワン)では、お客様からのご要望があれば、または状態に応じて、鍼や灸をつかった調整を行うことも可能です。

50417273

鍼灸治療も可能です。

現状は、スポーツクラブの会員様から、会員以外のお友達やご家族などをご紹介いただく際に、FORCE41をご利用いただくことが多いのですが(ありがとうございます!)、クラブ内の会員様でも、鍼や灸をつかった治療を試してみたい方はぜひ歓迎いたします。

ただし、トレーニングとコンディショニングと、両方を行うとなれば、やはりスポーツクラブ内のほうが、設備が充実していますので向いていると思います。筋力トレーニングの後に、ご自身でバイクやウオーキングなどの有酸素運動を行う、という利用の仕方できる点は大きなメリットがあります。

FORCE41にも、フリーウエイトや、ピラティスができるような機器や器具をご用意していて対応はできますが、バリエーションは限られますのでね。目的に応じて使い分けをしていただけたら一番いいと思っています。

人目につかずに、トレーニングをしたい方にもお勧めです。

もしも、私の契約しているスポーツクラブの会員様で、「パーソナルトレーニングに関心はあるが、知り合いにパーソナルを受けると知られたくないので迷っている」方がいらっしゃったら、ぜひ、中島公園駅そばのスタジオまでお越しいただけるのであれば、こちらでセッションをご利用ください。

その場合は、スポーツクラブ内でお見かけしても、こちらからお声を掛けること等は控えさせていただくという配慮をさせていただきます。

クラブの会員様同士は、生活圏がかぶりますから、お友達などに会うこともあるでしょうし、知り合いの方と一緒に入会なさることもあると思います。そういう関係の中で、「自分だけがパーソナルを受けることが、輪を乱すようで気になってしまう」場合などにもぜひ、スタジオのほうでのトレーニングをご検討いただければと思います。

ご都合はいろいろあるものだし、気になるポイントも人それぞれで、いろいろあるものです。そうした点にはできる限り配慮させていただきますので、不安なことがあれば、どうぞご相談をいただければと思います。電話で予約をやりとりし、クラブ内でお姿を見かけてもお声を掛けない形をとれば、安心してご利用いただけて、お友達同士の関係も調和していきますよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする