食べ物も、生活習慣も、運動も。

健康的な生活を送るためには、運動の習慣をつけることはもちろんのこと、食生活を含めた、生活習慣のいろんな事柄について、自分に合った方法をとりいれていくことが望ましいです。

私も、このブログで、食物の栄養素や、生活習慣として意識するとよさそうなも情報を、ときどきご紹介しています。

私が担当させていただいているクライアント様は、スポーツ選手から、一般の方まで健康への意識が高い方、お怪我からの回復を目指す方など幅広いので、なるべく普遍的で多くの方にあてはまりそうな情報を、お伝えするようにしています。何か少しでも、生活に反映させて役立てていただけることがあれば幸いです。

運動の習慣をつけることは、現代人をとりまく生活環境からしてとても大切なことだと思います。世の中が便利になりすぎて、体を動かさなくても、だいたいのことができてしまいますからね。車はあるし、リモコンはあるし、スマホがあるからパソコンすら立ち上げなくていいという笑、手元だけでいろんなことができてしまう時代ですから、無意識でいるといとも簡単に運動不足になってしまいますから。

あらゆる年代の方にとって、トレーニングの習慣をつけることは、健康に日々を過ごすことに役立ちます。

そしてできるなら、食事を含めた生活習慣などにも、関心を広げていかれると、相乗効果が生まれるものと思います。

年齢が若いうちは、意識して運動しなくても、食生活も適当でも、なんとかなって元気に過ごせるものです。しかし、年齢とともに、運動や生活のいろんなことが、そのままご自身の体型や体調に反映してくるようになります。

食事や、生活習慣に気を配ることは、大人だからこそ必要です。

これから先の、10年先、20年先を、今と同じように健康に過ごしていくために、あらゆることをトータルでとらえていくことは大事ですね。

パーソナルトレーニングでは、そうした観点からの情報も、いろいろご提供しながら進めていきます。専門知識と経験に基づく、安全で安心なトレーニングで、健康的なライフスタイルをつくりあげていくお手伝いをさせていただいております。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする