トレーナーの専門知識を活用して、安全安心なトレーニングを。

パーソナルトレーニングのメリットのひとつに、お客様自身が、トレーニングの方法や負荷の度合いなどを、考えたり迷ったりしなくてすむという点があります。その部分は専門家であるトレーナーが、状況や体質・体調などに合わせて、その都度、判断をしてトレーニングをすすめていきます。

普段の運動習慣がない方であれば、たとえばトレーニング後の疲れや筋肉痛に対して「これは、通常の範囲内のものなのか、それとも、頑張り過ぎて負担がでているのだろうか」と、迷うことがあるかもしれません。

運動の習慣がある方にとっては、普段のそれとの比較で簡単にわかることも、しばらく運動から遠ざかっている方にとっては、比較対象がないために、そうした判断がつきくいものです。

わからないことは、「これで大丈夫か」と、不安になりますよね。

そうした不安を軽減することができるのが、トレーナーが個別のメニューをくんで、マンツーマンで行っていくパーソナルトレーニングという形です。

パーソナルトレーニングというのは、アスリートなどの負荷が大きい専門的なトレーニングをイメージすることが多いかもしれませんが、いろんな形があります。

運動から遠ざかっている方や、トレーニングの知識が少ない方にもぜひ、「ご自身で判断をする負担がなく、難しい判断はトレーナーに任せて、目的達成に集中することができる」パーソナルトレーニングという形式を、知っていただきたいと思います。

・シニア世代の方

・しばらく運動からとおざかっている方

・お怪我からの回復をめざす方

専門知識と経験をいかして、あらゆるニーズに対応することができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする