アスリート向けのトレーニングは、FORCE41で。

私のパーソナルトレーニングを受けていただける場所は、市内の大手契約スポーツクラブが数店舗、市内の体育館等の運動施設、そして、私のパーソナルジムである「FORCE41」となります。

私自身がかつてプロスポーツ選手であったことと、柔道整復師、鍼灸師でもあることから、コンディショニングまでをトータルで受け持っていくことができるため、これまでにも多くのプロ・アマ選手のトレーニングをお手伝いさせていただきました。

現状も、プロアマ選手の皆さまのトレーニングは、市内の運動施設またはFORCE41で行っております。

これからトレーニングをご検討なさるアスリートの皆さまも、FORCE41でのセッションをお勧めいたします。

中島公園駅そばのトレーニングスタジオ:FORCE41

FORCE41は、タワーマンションの一室に構える、稲田陽一のプライベートジム(スタジオ)です

筋力トレーニング、私が考案した各種競技向けトレーニングコンディショニングをトータルで行うことができます

人目につかず、ご自身のペースで、トレーニングを行うことができます

市内の契約スポーツクラブでもセッションを行うことができますが、アスリートの方にとっては、使用する器具の種類や数、負荷の大きさなどから、私のジム内でのセッションのほうが適していると思います。

スポーツクラブの器具は、一般の方たちも安全に使用できるように作られているため、アスリートの方からすると、「器具の軌道が決まっている」ことが、やりにくいと感じることもあるものです。一般の方には、それが安全であり、やりやすいのですが、安全設計ゆえの遊びのなさの部分が、アスリート向けの目的に応じたトレーニングには適さないところもあります。

もちろん、必要であれば、そうした状況において工夫しながら行うことが可能であり、実際にそうしたセッションも実施していますが、継続したトレーニングをということであれば、やはり、プロの方の目的に応じたトレーニングができる環境なのは、FORCE41のほうです。

スポーツクラブ内のフリーウエイトエリアは限られていて、多くの会員様もお使いになっていますし、パーソナルトレーニングのセッションが(別のトレーナーが行うものが)同時に行われることもあるかもしれず、自分たちだけで使うことができないという難しさもあります。

その点、私のジムのほうであれば、ご予約のお時間内は「パーソナルの空間」ですので、適した負荷の、適したペースでのトレーニングが可能となります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする