ダイエット目的のパーソナルなら、週に2回がベストです。

ダイエットや健康増進、スポーツ選手の競技力向上など、それぞれの目的に合わせた最適なメニューをくんで、マンツーマンでのトレーニングを行うパーソナルトレーニングは、目的により適した頻度がかわります。

たとえば健康増進が主目的であり、それにつれて体重も下がったらいいという位置付けであれば、週一くらいのペースがいいでしょう。

しかし、ダイエットが主目的となるのであれば、できれば週に2回行う形が一番効果的だと思います。

間があかないほうがいいのは、お客様自身が「効果的に筋肉に負荷をかけた状態の継続」という点と、「モチベーションの維持や食事管理のし易さ」という点などが挙げられます。

どちらがいいかは、達成までの期間(のしばりがあるか、ないか)や、落としたい体重や、現状の生活習慣や、それまでの運動経験など、いろいろな要素が関わってきます。ご自身での判断はなかなか難しいので、こちらに判断をお任せいただけるのであれば、ご契約前のカウンセリング(有料)または体験トレーニングで、目的に応じたご提案をさせていただきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする