あらゆるニーズに対応できる、パーソナルトレーニング。

パーソナルトレーニングとは、専門知識をもつトレーナーが、クライアント様の目的にあわせたメニューをくんで、一対一で行う形式のトレーニングのことです。

クライアント様の、トレーニングの目的に合わせて、体質や生活習慣などを考慮しながら、適切なトレーニングメニューをご提案し、目的達成までの道のりをサポートします!

こんな方に、パーソナルトレーニングをお勧めします。

・ひとりでは、どのようにトレーニングをするといいかわからない。

・これまで、自己流のトレーニングで効果がでなかった。

・食事制限のみのダイエットをしても、その後の維持ができない。

・ひとりでは、モチベーションの維持が難しい。

・書籍やテレビの情報から、どのような方法を選んでトレーニングをするといいのかがわからない。

・複数で行うレッスン形式のトレーニングは、他の人のペースに、ついていけるか不安だ。

・短期間で、効率よく、成果に繋がるトレーニングをしたい。

上記にあてはまる方は、それ以上、迷っている時間がもったいないですから、トレナーをつけた、パーソナルトレーニングを是非ともご検討ください。

すべてのことに言えますが、専門家に依頼することは、目的地までを「遠回りしなくてすむ」というメリットがあります。

稲田陽一の、パーソナルトレーニングは、こんな特徴があります。

元プロキックボクサーのダイエット指導で、確実な成果に導きます。

階級のあるスポーツは、試合の計量にむけて計画的に体重をあわせていくことが必要となります。私は、自身がプロ選手だったことで、体重を目的にあわせて増減させるコツが身についています。ダイエットの指導が得意なトレーナーはたくさんいると思いますが、自分自身が経験者となったトレーナーは、そう多くはないと思います。経験に基づく指導で目的達成をお手伝いできます。

シニア向けの安全なトレーニングも可能です。

この仕事をする前は、整形のリハビリ室に勤務していました(柔道整復師という資格をもっていると、そうした仕事に就くことができます)。お怪我をされた方の回復をお手伝いした経験が多数あります。お怪我をなさる方、リハビリが必要となる方は、やはり高齢の方の割合は高めになります。前職の経験をいかして、年齢や状況に合わせた、シニアにふさわしい、ちょうどよい負荷のトレーニングで、健康増進をお手伝いできます。

アスリート向けのトレーニングも可能です。

一般の方のトレーニングと違って、アスリート向けのトレーニングは、高負荷になります。怪我の防止を意識しなければなりませんし、しかし、負荷が小さくては、(元から鍛えられている方たちなので)成果に繋がりにくくなるという、相反することを行うという難しさがあります。私自身がプロ選手だった経験と、治療家としての観点と、両面から適切な見極めを行いながら、適切なトレーニングをサポートします。

柔道整復師、はり師、きゅう師でもあるトレーナーの、管理のもとで安心してトレーニングをすることができます。

私は、3つの医療系資格もっています。そして、病院のリハビリ室での勤務経験もあります。関節の可動域、筋肉のしくみ、身体の機能についての専門知識と、患者様のサポートをした経験から、あらゆるニーズに対応することが可能です。

クライアント様からいただく、ご感想の一例。

★無理だと思っていた二の腕まで、引き締まった体型になることができた。

★リバウンドを繰り返していたが、ダイエットが成功して、その後も維持することができている。

★10キロ以上も痩せることができて、10年前の体型に戻ることができた。

★痩せることが目的のトレーニングのつもりだったが、筋肉がついて、疲れにくくなって、アクティブな生活になった。

★筋肉に負荷をかけて、効かせるトレーニングをする、という意味が、実際にやってみて「こういうことか!」とわかった。

★毎月、毎週という習慣にすることで、生活にリズムがうまれて、いきいきとした自分になったことを実感できる。

★眠りにくかった状態が、自然と改善された。

★以前は運動をするとか、トレーニングをするということは、面倒で疲れることだという認識だったが、トレーニングで「効果がでる」と、そんな気持ちはすっかりなくなり、やりがいがでてきた。

★知り合いから「後ろ姿が別人のよう」と、評価された。

★体重が減ったことで、膝や腰の負担が小さくなったことがよくわかる。歩くという動作が、楽しく感じられて、トレーニングを頑張ってよかった。

★健康的に痩せられた満足感から、「もっと身体にいいことをとりいれたい」気持ちがでてきた。

★筋肉痛があることが、正しいのかそうでないのか、ひとりのトレーニングではその判断すらできなかった。パーソナルトレーニングでは、安心して、トレーニングの内容に集中することができる。

★体力がつくと、自然と自信がでてきて明るい気持ちになり、以前のような不安感はなくなった。

★人生で、今のスタイルが一番、自分らしく健康的に整っていると思えるようになった。

札幌市にお住まいの皆さま、パーソナルトレーニングで、健康的なカラダを作り上げるためのサポートをさせていただきます!

お問い合せは、お気軽にどうぞ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする