薄着の季節に向けて、パーソナルトレーニング!

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとクライアント様(お客様)が、一対一で行う形式の、トレーニングのことです。

クライアント様の、目的やご要望にあわせて、最適なトレーニングメニューを組んで、目的達成をサポートさせていただきます。

薄着の季節に向けて、ダイエットやボディメイクを。

これから薄着の季節になり、ボディラインが目立つようになります。今まで厚着に隠れていたところが、わかりやすくなりますので、今からトレーニングを開始して、初夏に備えておきませんか。

まだ、間に合います。

5月からスタートする、トレーニングはいかがでしょうか。

夏の「はじまり」までに少し体重をしぼって、夏の「おわりまでの間」に、また更に上乗せをしたり、ボディラインを整えたり。そういう計画でのトレーニングが可能です。

こんな方に「パーソナル・トレーニング」をお勧めします。

以下に当てはまる方は、自己流のトレーニングよりも、専門家の指導で行う「パーソナルトレーニング」のほうが適していると思います。

札幌市にお住まいの方、特に中央区にお住まいであるか、お勤め先がある方は、稲田陽一にどうぞご相談ください(中島公園を拠点に活動しております。)

①痩せたいけれども、方法がわからない。

今の時代は情報が多く、簡単にいくらでも情報が得られるかわりに、そこから適切なものを選ぶのは難しいです。何が実際のところとあっていて、何がそうでないのか、情報がありすぎてわかりにくいですよね。また、方法そのものが理にかなっていても、その人の目的に合っているかというのはまた別の話になります。そうした判断を自分で行う手間を省けるところも、パーソナルトレーニングの特徴のひとつです。

②何度も、自己流ダイエットに失敗している。

巷でよく言われているとおり、自己流のダイエットを繰り返すと、確実に痩せにくくなります。筋肉が下がってしまうため、基礎代謝も下がってしまうのと、無理な飢餓状態をつくることで、体の機能が貯えようとする方向へいくので、どんどん痩せにくくなります。そこをなんとかしようと、無理な食事制限を間違った方法で、またやってしまう・・・というループになるというのが「自己流ダイエットの失敗パターン」です。正しいダイエットは、筋トレを必ず行います。筋肉を「減らさない痩せ方」をしていきます。

③夏の間に、5㎏以上痩せたい。

期間を特に定めないのでしたら、自己流のトレーニングでも、5㎏程度であれば痩せられないことはないと思います。しかし、「今からのスタートで、夏の間に」ということであれば、自己流でやるのは厳しくなります。一時的に体重を下げることと、リバウンドしないように痩せた状態を保つダイエットは、まったく違うものです。効率的に、遠回りせずに体重を落とすことと、さらに、痩せた状態を維持していけるようになることと、両方の意味で、専門家と一緒に行うパーソナルトレーニングをお勧めします。

トレーニングのご予約を若干、承っております。

私のトレーニングセッションは、私のプライベートジムFORCE41か、市内の運動施設で若干ではございますが承ることは可能です。

詳細は、私のサイトでご確認ください。

https://www.yooichi.net/

https://www.force-41.com/

ご不明な点は、どうぞお気軽にお問い合せをいただければと思います。

※こちらの画像は、契約スポーツクラブの施設に、テレビの取材が入った際のものです。シニア向けのトレーニングの特集でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする