今さら、2016年を振り返ってみる。

気づくと、もう3月なんですね。自営業者は、この時期の確定申告をおえてやっと、前年の区切りがつくので、このあたりで、2016年を振り返ってみたいと思います。

1月、FORCR41を開店。

昨年の一番の大きな出来事といえば、やはりこれですね。地下鉄中島公園駅そばのマンションに、かねてから計画していた、自分のトレーニングスタジオ「FORCE41(フォース・フォーティーワン)」をオープンしました!

写真は、開店のときにいただいたお花。バランスボールは、撮影のために端によけたのだけれども、コロコロと転がってきて手元に戻ってきたので、一緒に写真に収まりました。・・・床のレベルは水平になっているのだろうか?と、ちょっと心配になった瞬間でした。

おかげ様で、多くのクライアント様に。新規でご利用いただくことができました。また、それまで、市内のレンタルサロンを借りて、整体を行っていたお客様にも、こちらに移っていただけて、その点もとてもよかったと思っています。

5月。ハワイに行った(^o^)

5月には、休暇をいただき、ハワイにいきました。一足先に、夏を満喫して、充電してきました。海の青さがいかにも南国ですね~。

もちろん、休暇中もトレーニングは欠かさず。ホテルのトレーニングルームで鍛えました。

ハワイにいって思ったこと。

日本人は痩せている!ということ。

ダイエットが必要だと思っている人たちも、全然大丈夫。あなたは、十分に痩せています。

・・・という気持ちになりました笑。

夏。

夏は、暑かった (ノ`Д´)ノ。

年々、確実に温暖化していますよね。こちらの写真は、FORCE41がある建物の横でとったものですが、日差しが夏!です。

服装は、私の場合、半袖が仕事着ですから季節感がないのですが、外で撮影すると季節がわかりますね~。

秋の、クラブ活動。

ススキノのキングムーへ。DJショーテックが好きな私は、この日を楽しみにしていました。

こういう機会は、なかなかないので、行ってよかったです。

そのときのアメブロ記事は、こちら

そして、冬。

なんですか?この雪は。という大雪でしたね。降り始めの時期が早かったですし、量も多かったですよね。

市内の移動が多い私には、時間が読めなくて、車を使わずに地下鉄やタクシーで移動したり。びっくりするくらいの大雪で、大変でした。

私は、かつてプロのキックボクサーで東京に住んでいました。東京と北海道を比較してみると、

東京のほうがいいところ

・冬が寒くない。

・雪の心配がない。

・お店がたくさんある。

北海道のほうがいいところ

・花粉症がない。

・梅雨がない。

Gが、いない

この3点ですね。

東京にいるときは、私も花粉症になりました。そして、東京は家に「G」が出ます。おそろしい(ノ`Д´)ノ。。。

この点は本当に、北海道はスバラシイです。

そして、2017年。

雪もとけて、だんだんと春らしくなってきました。

ということで、引き続き、

今年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ←(遅っ!)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする