そろそろ薄着の季節に向けて、トレーニングを。

一日ごとに、日差しが春らしくなっていきますね。

今シーズンの札幌は、12月の段階から例年にない大雪で、このまま降り続けたらどんなに降り積もるのだろうと心配になりましたが、その分、雪解けが早いかもしれませんね。道路の様子などをみると、そう思います。

夏に向けて、そろそろダイエットの準備など。

ついこの前、年が開けたとおもったら、もう雪祭りもおわり、日差しも春らしくなっています。この分だと、あっという間に夏になりますね。

そろそろ、薄着の季節に向けてダイエットやボディーメイクに取り掛かっても、早くはない時期ですよ。

冬の間に痩せようとしても(多くの人は、そう考えると思うが)、雪がふる地方は、外での動きが制限されてしまうので、日常の運動量がかなり減りますので、難しいですね。また、忘年会だとか飲食の機会も増えるますから、運動力が減る上に、食べる量が増えるのですから、なかなかね。

春に向かっていくこの時期から、気分一新で、取り組みを開始するのはとてもいいタイミングだと思います。

確実に結果を出す、トレーニングを。

トレーナーがマンツーマンで指導する、パーソナルトレーニングであれば、最短ルートで、目的に到達することができます。確実な結果を手にするには、やはり一番のお勧めです。

が、お時間の都合などもあるでしょうから、まずは自分でセルフトレーニングで頑張りたい人は、達成までの期間を長めに想定したほうがいいので、夏に向けて、今から取り組むことは、まったく早くないですね。

パーソナルトレーニングであれば、効果がでるのも早いので、今から取り組めば夏といわず5月くらいとかには、はっきりと効果がわかると思います。そこはやはり、無駄のない動きで「効かせるべきところに効かせるトレーニング」をしますのでね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする