それにしても、すごい雪です。

今シーズンの雪は、全部、降ったのではないかと思う大雪ですね。

なんでも、昨晩の新千歳空港では6000人ほどが、飛行機が飛ばないために空港内で宿泊したそうです。空港では4000枚ほど毛布を用意していたものの、人数が多いためにたりず、自衛隊からも借りて対応したと、ニュースでやっていました。

これほどの大雪となると、仕事場の、施設間の移動が大変になりますね。時間が掛かるというのもありますし、掛かる時間が読めないのも困るので、私もここ数日は、地下鉄かタクシーで移動しています。

普段なら、移動時間は、いい気分転換になるのですが。

鈴木選手、がんばれ!

そういえば、昨日からフィギュアスケートの全日本選手権ですよね。北海道からは、北大の鈴木潤選手が出場しているので、結果が楽しみです。

昨年の全日本選手権は、札幌で開催されていたので、地元のニュースでもとりあげられていて、「あら、北大の選手もいるんだな」と、そこから注目して、ひそかに応援をしております。

鈴木選手は、もとは仙台の出身だそうです。仙台もフィギュアスケートは盛んな地域ですよね。それで、中学校のときにご家族の転勤について札幌に転居し、札幌南へ進み、さらに北大へ進み、今に至るとのことで、すごい選手です。

鈴木選手とは面識はないけれど、地元の選手の活躍は応援したいと思います。

結果が楽しみです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする