マルヤマクラス1Fのスーパー、マックスバリュさん。

今回で6回目かな、稲田陽一のマルヤマクラスレポート。さあ、この企画はどこまで続くか?

1Fは、食品スーパーの、マックスバリュさんが入っています。

マルヤマクラスのサイトには、このように紹介されています。

「おいしく食べて健康に」をテーマに楽しく、こだわりのある暮らしをサポートする便利な都市生活圏食品スーパーマーケット。
「地産地消」、「安心・安全」、「健康」、「簡単・便利」をキーワードとした、こだわりの商品を品揃えしています。

品揃えをみていると、本当に「こだわり」の商品が多いな、ワンランク上の商品を集めているなと感じますね。

以前に、売り場がリニューアルしたときに、品揃えが「オーガニック」や「健康志向」を前面にだしたものが増えて、すごいなーと関心しました。数年前ならば、自然食品の専門店にいかないと手に入らなかったものが、並んでいますからね。

たとえば、アレルギー対応で、小麦粉を使わない調味料やらパスタやらもありますし、オイルの種類もものすごいし、機能性チョコレートの品揃えもすごいですよね。

これは、お店の主旨も素晴らしいのだけれども、メーカーも、健康志向にあわせて商品開発を頑張っているんだろうなーと感じます。

総菜売り場も、いい品揃えです。

写真は、チキンレッグ。価格は、200円ちょっとだったかな。

筋トレをしているときには、筋肉を作る材料となる「たんぱく質」の摂取はとても大事で、チキンはお勧めの食材のひとつです。

たんぱく質、コラーゲン豊富で、腹持ちもいい。

こちらの総菜売り場では、新鮮な寿司弁当もたまに買いますね。

マックスバリューさんの品揃えの良さについては、一記事だけでは書ききれないので、また改めて書きたいと思います!

※たまたま、マックスバリュのサイトで、店舗情報のページをみたら、「稲田店」ってのが、帯広にあって、ますます親近感がわいてきました 笑。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする