マルヤマクラス3F、ラーメンてつやさん

ラーメンの食レポを、いつでも受付しています。札幌のラーメンのことなら、ほぼなんでも私に聞いてくれ!というくらいの、自他ともに認める「ラーメン通」な、稲田陽一です。

そんな私の、仕事中の胃袋をささえている一軒は、マルヤマクラス3Fの、「円山てつや」さん。言わずと知れた人気ラーメン店ですね、そちらの系列店舗です。

私のお勧めメニューは、こちら。

醤油ラーメン + まかない丼(小) ですね。

1度の食事で、炭水化物を重ねないようにと、ダイエットのお客さんにはよくお話していますが、これは別腹なので。

醤油ラーメン

写真の見た目は、とっても「背脂!」ですが、食べてみるとしつこさはなく、食べやすくておいしいです。やはり、そういうところが「技」なのでしょうし、人気の秘訣なのだろうなと思います。

まかない丼(小)

こちらはまかない丼(小)、おすすめです。

たれの味はそんなに甘くなく、ご飯にあう味です。しょうゆ色は濃い目で、ご飯が進んでしまいますね笑。ご飯の量が決まっているので食べ過ぎずにいられてよかった!的な。

バナナは、おやつに入るんですか?

てつやさんのラーメンは、マルヤマクラス内の契約施設でトレーニングセッションをしているときの、「夕方の、空き時間のおやつ」として、食べることが多いです。

おやつとして、炭水化物×2をたべて、太らないでいられるのは、トレーニングのたまものですね。ちゃんと調整すれば問題なしです。

↓こんなふうに、腹筋を鍛えたりすれば、大丈夫。

※ラーメンの食レポの依頼を、いつでも受付しております。

円山てつや さん
営業時間 11:00〜23:00  電話 011-623-0007
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする