パーソナルトレーニングも、より健康志向へいくだろう。

こんにちは。札幌市の「確実に結果をだすトレーナー」稲田陽一です。

さて、先日からマルヤマクラスさんのお店レポートをシリーズ化して書いていて、その中で思うことです。

一年のうち、かなりの比率でマルヤマクラスで仕事をしている、パーソナルトレーナーの稲田陽一です。 私にとっての、ホームグラウンドであるマルヤマクラス内の、ステキなお店やナイスな商品をご紹介する、「マルヤマクラス・レポート」を楽しみにご覧になっている、全国2000万人の皆さん、今回もどうぞよろしくお願いします。 1㎏...

いろいろ健康に配慮したお店だったり商品のラインナップだったりがふえていて、世の中全体が、以前よりずっと「シンプルな健康志向」に向かっているように思うんですよね。

それは円山という土地柄もあるでしょうし、商業施設といってもスーパーが入っていたり、一定の年齢以上の層を対象にしたお店が多いからで、若い人向けのお店であればまた違うものがあるのでしょうけれども、そこを割り引いても、やはり以前より「ヘルシーさ」「健康に配慮したもの」が求められていることなのだろうな、と感じます。

パーソナルトレーニングも、健康志向へ。

おそらくは、その流れをうけて、トレーニングの目的も、より「健康増進」を求める方の割合が今後は増えていくことでしょう。私は、そう思っています。

今でも、純粋なダイエットだけを目的とした方は少なく、ダイエットももちろんのことを、その主目的としては糖尿病を予防したいとか、活動的になって10年先まで健康でいられるように体重を下げたいとかの、複数の目的をお持ちの方が多いです。

ますます、そうなっていくだろうなと思っています。もう、世の中の流れがそちらに向かっていますからね。マルヤマクラスさんの品揃えがそれを反映しています。1Fのスーパーがリニューアルして、オーガニックや自然食の扱いがものすごく増えたときにも、同じことを感じました。

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとクライアント様がマンツーマンで行う形式のトレーニングとなります。内容は、クライアント様が達成したい目的に合わせて、個別メニューをくんでいきます。 体力に合わせたり、目的に合わせたり、ご希望の期間(○月までに、××となることが必要である等の目的の場合)にあわせたり、多方面から検討してベ...

私は以前からずっと、世の中がそちらの方向へ動いていくと思っていましたから、このブログの記事もそうした方向性にあわせて、ご覧になった皆さまが日常でいかせる内容を書くようにしています。

たとえばブログというものも、当初にこのシステムが登場したときと今とでは、使われ方が変わってきています。コメントを閉じる方も多いですし、トラックバックというしくみはあまりにスパム的な使われ方が多くなってしまったため、今ではまったく使われなくなってしまいましたし。

そうして時間とともに、扱われ方がかわったり違う用途にいかされたりすることは多々あるもので、きっとパーソナルトレーニングも、これからは「健康志向」への意欲が高い方が、ご利用となる形がふえていくのではないかと、そう思っています。

私は、柔道整復師で、鍼灸師でもあります。この仕事をする以前は病院のリハビリ室で働いていて、健康への知識と経験が多く、皆さまの健康増進のお役にたてると思います。

健康のために、パーソナルトレーニングをご検討なさっている方は、ぜひ、お気軽にお問合せをいただければ幸いです。

image88

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする